無印良品くらしのラジオ インタビュー
2024-07-05

無印良品くらしのラジオは、毎週金曜日に、主にふたつの番組が公開されます。

ひとつは「インタビュー」で、パーソナリティーの清水さんが、いろいろな世界で活躍されている方の話をお聞きしながら、無印良品が考える心地よい暮らしやそのヒントをお届けしています。

そしてもうひとつが「朗読」で、無印良品がこれまで「くらしの良品研究所WEBサイト」で公開してきた数百本のコラムや、MUJIBOOKSから刊行された「人と物」シリーズを、番組開始当初より朗読でご案内しています。

この二つの番組は、普段交わることなく進行しているのですが、今回は、朗読を担当している私がゲストとして、インタビューに登場することになりました。

vol.264 インタビュー「朗読のこと」岡安圭子(第1回/第3回)
https://open.spotify.com/episode/0yf0TUDeHr9prJhbsxrt9M?si=ca6fc0f9f43b4d85vol.264

「声の人」の常として、写真などに登場することを控えたり、「自分の言葉で語る」ことをなるべく避けてきたここ数年でしたが、このお話を頂いたときにスッと心が動き「やってみよう」と思いました。
いつものお二人 @simizuya.bookpage@jumpeiiiiii が作ってくださった録音データも、気心しれた写真家さん @iaraokomotiara に撮っていただいたポートレートも、「いつもの」私が自然体でそこにいて、いつもの誰かのインタビュー番組を聴くように、照れたりせずに聴くことができました。

朗読のこと、朗読教室のこと、これからのこと。いつも朗読教室でお話していることや改めて考えたことなどを声に載せて、遠くや近くでいつも聴いてくださっているみなさまにお届けできたらと思います。
お時間あるときにぜひお聴きいただけたら、そしてもしよかったらご感想なども頂けましたらとても幸いです(DMにてお待ちしております。)

===================
#無印良品#くらしのラジオ
#264#朗読
#simizuya.bookpage
#jumpeiiiiii
#iaraokomotiara

#いつも聴いてくださって
#本当にありがとうございます
===================

Copyright © 2019 utukusiki. All rights reserved.